日本ペットシッターサービス横浜みなみ店まとぅか〜の質の高いシッターサービス

img61251a1084ea8a5a219179e06115aec622aa8db46a08.jpg

日本ペットシッターサービス横浜みなみまとぅか〜店は観光都市として人気の高い横浜市栄区を中心に戸塚区や港南区、鎌倉市全域を営業範囲としています。また、泉区や南区、磯子区といった一部のエリアも営業範囲としていますから、気になる方はまず問い合わせをしてみると良いでしょう。
日本ペットシッターサービス横浜みなみまとぅか〜店のスタッフは愛玩動物飼養管理士、動物取扱責任者の資格も有しているため安心してペットを任すことができますし、女性スタッフも在籍しているため女性クライアントからも支持されています。
ペットシッターの利用シーンは人によってまちまちですが、自分がペットの世話をできないときの預け先としてペットホテルが挙げられます。ペットホテルは確かに便利なサービスには違いありませんが、環境の変化によって動物がストレスを感じてしまうことも珍しくありません。
ペットホテルには犬や猫、その他のいろいろな動物が預けられていますし、昼夜を問わず他の動物が鳴いたり吠えたりしている状態ですから、ペットの個体によっては強いストレスを感じてしまうことも珍しくありません。
日本ペットシッターサービス横浜みなみまとぅか〜店では自宅を空けることになる飼い主の代わりに世話を代行していますから、ペットは慣れ親しんだ環境で飼い主の帰りを待つことができます。
また、海外旅行に出かけるときなどはペットを連れていくことができないでしょうし、急な用事で留守にしてしまう場合、突然のケガや病気で動くことができないというときでもペットシッターは重宝できるサービスです。あらゆるシーンで利用可能ですし、ペットの精神的負担を考慮しても安心して利用できるサービスです。

日本ペットシッターサービス横浜みなみまとぅか〜店が提供しているペットシッターサービスは基本的に1回のサービス時間が1時間となっています。これが基本時間となりますから覚えておきましょう。もちろん、もっと時間をかけて犬を散歩させてほしい、猫が寂しがり屋なのでもっと時間をかけて相手してやってほしい、といったケースにも柔軟な対応をしていますし、時間の延長も受け付けていますからさまざまなニーズに対応可能です。
日本ペットシッターサービス横浜みなみまとぅか〜店が行っているシッターサービスの対象は主に犬や猫となりますが、小動物も対応しています。
犬の場合はご飯の用意や散歩、トイレの掃除などが主なサービスとなりますが、飼い主が自宅を空けているときに届いた郵便物の回収取り込みなどもサービスの一環として行っています。
また、屋外で飼っている犬の場合は自宅に入ることなくそのまま外からの世話となります。同店ではできる限りクライアントの要望に対して柔軟な対応をしたいと考えていますから、要望があれば一度相談してみると良いでしょう。
猫の世話も基本的に犬と同じですが散歩はありません。ケージで飼っている猫の場合はケージの掃除などもしています。完全室内飼いの猫を対象としたサービスとなりますから、外に放し飼いしている猫や家の内外を自由に出入りしているような場合はサービスを断るケースもあります。病気感染予防のために引き受けてもらえないことがありますから注意しましょう。
ほかにも同店ではハムスターやウサギ、モルモットなどの小動物にも対応しています。シッティングにより強いストレスを与えてしまいそうな場合は様子を見ながらサービスを提供します。

日本ペットシッターサービス横浜みなみまとぅか〜店のシッティングサービスを利用するには、まずは電話かメール、ホームページから問い合わせをします。その後打ち合わせを行います。そのため、日程に余裕を持って依頼するようにしましょう。
担当のシッターが直接自宅まで出向いて打ち合わせを行います。内容は、フードの保管場所や量、トイレの掃除や排泄物の処理法などです。基本となることをシッターが知っていないと、ペットがいつもと違う環境に戸惑う可能性があります。ですから、シッターはなるべくいつもと同じような世話ができるようにしっかり確認します。可能であれば鍵の預かりもここで行いますが、もし都合が悪ければ後日受け渡しをおこなうように日程の調整をします。シッターを依頼する前日に、日本ペットシッターサービス横浜みなみまとぅか〜店のスタッフがペットの様子を確認します。打ち合わせのときに言い忘れたことなどがあれば、ここで追加の要望などを伝えることが可能です。
依頼期間中は、打ち合わせの内容に沿ったサービスが行われます。、ペットの様子は、世話終了後にレポートが報告書としてまとめられますので、すぐに留守中のペットの様子を確認することができます。世話が終わったらすぐに連絡してほしい、という飼い主の希望にあわせて、電話や携帯電話等に連絡してもらうこともできます。ほかには、携帯やパソコンに写真を添付して連絡することも可能です。預かった鍵は、希望の日時に返却されます。

株式会社日本ペットシッターサービス
http://www.pet-ss.com/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 中込直樹さんは長崎市出身の精神保健福祉士兼相談支援専門員です。 幼少期より人と話をする事が大好きで…
  2. img599873c1a481e0234a09d93bcfd8a91c6c5e1d4dd5fd.jpg
    初鹿明博がビラ配りで感じたこと初鹿明博氏は政治家ですから、政策や自らの想いを少しでも多くの国民に届け…
  3. img5633bf1c6e9309542342d212e459480995b994d953e6.jpeg
    ■アイデアのつくり方ビジネスにおいて何がもっとも重要か、という話はしばしば議論になることがあります。…
ページ上部へ戻る